2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日の散歩

一時間以上歩いてきて いつものクレーンの撮影ベストポイントに到着。 しかし風が強い。 山の方は降ってる?

12月27日の散歩

今日は電車には乗らないで 西条駅から歩いていきます。 国道の歩道橋から見える石鎚山の方ではなく 去年のゴールデンウイークに上った八堂山 標高144mの駐車場のあたりまで上ります。 激坂を上っていくと 高速道路越しにいつものクレーン。 ん、咲いてる? 一…

12月20日は電車に乗って

今週は先週乗る予定だった電車に 3駅分だけ乗って 散歩をスタート 小松からだと歩いていく方向をいくつか選択できますが 今回は山沿いのルートを選択 目指す西条の町までは そこそこの距離があります。 この道沿いの天満神社の奥の 県指定天然記念物のくすの…

12月13日は自転車にも乗って

12月13日15時45分 気温は14℃ 急遽、一瞬で終わる仕事が発生して一年振りの自転車通勤、でもないか。

12月13日は電車に乗って

時間を間違えて仕方なく当初の予定とは逆方向の電車に 1駅分だけ乗って 散歩をスタート 渦井川の上流はいつ来ても水はありません。 今週の銀杏 も見事です。 1時間くらい歩いてくるといつものクレーン。 この辺りから川に水が流れ始め すぐに満々と。 まあこ…

12月5日の散歩

お堀から 本陣川に沿って海へと向かう途中 いまが盛りの見事な銀杏 満ちています。 で先週に続いて、いとまちマルシェ。今日はうっすら石鎚山。 帰る途中、奇跡的に並んでいなかったので久しぶりのバケット。