2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月30日の散歩

雨は上がったけれども雨雲はまだ居座っているので近場を散歩しました。 ここは梛木(なぎのき)プラザだそうです。 椰子の方は知っていたのですが、こちらの木の読み方は調べるのにひと苦労 駐車場の横にあるモダンな水飲み場もうちぬきです。 ちなみにアクア…

4月29日の散歩

午後から雨が降るので早い時間から散歩に出かけました。 またJRの駅からのスタートです。 駅の隣、鉄道歴史パークでは西条てっぱんナポリタンフェスの用意が行われていました。 昨日は山の方にある市民の森でしたが、今日は西条市民公園です。 こちらにはう…

4月28日の散歩

少し曇ってはいるが、今日も散歩に出かけました。 JRの駅の跨線橋を渡り 正面手前の山に登ります。 標高196mの八堂山です。 2017年9月に開通した駅から国道までの市道(Google mapではまだ未開通)を通り国道11号を渡ります。 高低差はこんな感じです。 ここは…

4月27日の散歩

いつもなら島を脱出しているはずなのに、突然予定が全て白紙になってしまった。 さて10日間どうしたものかと。 とりあえず日が傾きだしたので近くを散歩。 そのついでに写真を何枚か撮りました。 アクアトピアのツツジ 禎祥寺の藤 そして加茂川沿いからの石…