2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日の散歩

いつもは散歩の方がありきで写真を撮っていますが、今日は写真を撮ることが目的の散歩です。 田んぼの間を抜ける細い道を つないで 1時間くらい歩いて目的地の近くまで来ました。 ジョージアの缶コーヒーをスーパーで見つけたとき、この写真を撮ってみたいな…

1月24日は熊本から

昨年のゴールデンウイークにお取り寄せした熊本の「㈱利他フーズ」さんから再度馬刺しのお取り寄せ。 右から赤身とヒレとたてがみ、そして鹿児島産のだいやめ(芋焼酎)。

1月17日は電車に乗って

同じレールの上で出発を待っている二つの電車のうち、手前の松山方面行ではなく奥の高松方面行の電車に乗って 一駅で降りて 国道に出たら 新居浜方向に散歩 とはいっても、片側一車線になったら すぐに目的地に到着して終了

1月16日の散歩

今日の散歩は朝一で隣町の新居浜市に用事があったので、両側に家がびっしりと並んでいる旧街道からのスタートです。 写真右側の方、トラックが走っているのが現在の国道です。 旧街道なので常夜灯なんかがあったりします。 石鎚山脈の「やまなみ」は西条市で…

1月3日の散歩

2021年最初の散歩はアクアトピアからスタート ん、咲いてる? 一応、櫻ですね。 加茂川沿いを歩くと 既に菜の花がボチボチと開花。 今日は風も強くなく 雲も少ないので 来島海峡大橋がクッキリと でも石鎚山は雲の中。

1月2日は仙台から

宮城県岩沼市の「㈱利久」さんからお取り寄せした牛たん。 ここ数年地元スーパーでも厚切りの牛たんを買えるようにはなったが、こんな感じのちょうどいい塩加減の牛たんはなかなか自分では。

1月1日は岩手から

岩手県二戸市の「㈱南部美人」さんからお取り寄せした特別純米。 4年間も岩手に行っていない、会社に入ってからは3年と空けたことはなかったのに。今年こそは行きたいけど・・・