2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日は自転車に乗って

10年前に使っていたトゥークリップ ケイデンスが高ければ、上りにも有効です

5月25日は自転車に乗って

自転車に乗って氷見の方から峠を上りましたが、 その前に、氷見の西部公園にある石鎚クライミングパークSAIJOで開催されているコンバインドジャパンカップ(25日予選、26日決勝)の女子リードを観戦しました。 ※2020年東京オリンピックのスポーツクライミング…

5月22日は自転車に乗って

10年ぶりに自転車通勤

5月12日の散歩

ゴールデンウィークが終わり、仕事がバタバタで久しぶりの散歩。 日が傾き始めてから近場の海までぶらぶらと。 お堀の周りを歩き ハナショウブに カラー 今日は満潮の時間のようです。 燧灘はすこし霞んでいました。 石鎚山も。

5月6日も鉄道に乗って

今日はこの列車ではなく こちらの列車に乗ります。 そして列車からバスに乗り換え さらに、こちらで自転車(レンタサイクル)に乗り換えます。 ゴールデンウィーク最終日のしまなみ(伯方島)は空いているので、10時30分でも余裕でレンタル出来ました。 伯方島を…

5月5日は鉄道に乗って

今日はここから散歩を始めます。 が、とりあえずJR高松駅に荷物を預けて サンポート高松へ、このあたりは地上ではなく高松駅から続く通路を歩くと信号に掛かりません。 高松港では島々や岡山に向けた船が引っ切り無しに行きかっています。 特に何もありませ…

5月4日もバスに乗って

ほぼ定刻通りのバスに乗って 出発するも、高速手前の停留所で20分弱の渋滞に巻き込まれたので、 到着も20分弱遅れました。今日はここから散歩します。 その前に、かしわ天ぶっかけ(1.5玉) 改めまして栗林公園にIN 和船は乗っている人だけでなく、見ている…

5月3日もバスに乗って

定刻から10分近く遅れたバスに乗ったら、 到着も10分遅れ、今日はここから散歩します。 と、その前に天せいろ。 この時期、ロープウェイは25分待ちにもなるので、 スルーして東雲神社へ、 一応お参りをしてからお城に上ります。 キラキラと眩しい日向の坂道…

5月2日もバスに乗って

ほぼ定刻通りのバスに乗って 今日はここから散歩。 時間が少し早いので太陽がまだ高い。 上り登場、 さあ2kmのストレート区間 土手の向こうにクレーンが見えてきたら ストレート終了。 有刺鉄線沿いを歩いて 橋に到着。 今日は晴れているのでくっきりと写り…

5月1日はバスに乗車

バスが10分近く遅れていたのか、予定より一便早い特急バスに乗車 結局30分くらい早く到着。 散歩はまた明日