2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月24日はバイクに乗って

GoProを水平にすると全くタイヤが入らないため、ほんの少しだけ下を向かせてセット 集中して見ないとタイヤが写っている写真とは思わないが、これ以上角度を下げると歪みが強くなるためこの辺りがベターなセットか。 ガソリンが残り少なくなったためスタンド…

4月18日はバイクに乗って

GoProをハンドルに固定するアダプターを回転式から固定式に変更。 4つのアダプタを複雑に組み合わせて ヘッドライトとフェンダー、タイヤが画面センターに入るよう若干下向きにセット うーん、地平線の歪みがきつい。カメラが水平になるよう角度を変えると歪…

4月11日は電車に乗って

今週はあえて特急列車です。 特急列車に1駅(普通電車だと5駅)分乗って、こちらの有人駅から散歩をスタート。 1kmほど歩くと喜左衛門狸で有名な大気味神社 国道196号、対向車線側には歩道があるので横断歩道がある場所で横断して 旧道に入り 集落を抜けている…

4月10日はバイクに乗って

購入したアダプターを使ってなんとかGoproをバイクのセンターに。 映りを確認するためダム湖へ。 若干傾きはあるが、何とかセンターには座っている。 しかしGoproを支持している片持ち梁がさらに長くなったため、揺れが大きくなり時々向きが変わってしまう。…

4月3日の散歩

4月3日 日が落ちてから桜が散り始めた夜のアクアトピアを散歩 ここの並びの桜は1月3日の散歩の時には数輪咲いていたけど、まさか3か月に渡って咲いている? 明日は雨なので今日が最後の夜桜日和