2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日はバイクに乗って

以前から気になっていたカメラ(Gopro)の位置を調整しようにもアダプターが短いので、横倒し(写真的には縦長)にして走ってみる。 ヘッドライト真上から撮った写真は見栄え的にはグッドだが タイヤが入ったほうがよりベターな感じもするな。 まあAmazonで探し…

2月14日はバイクに乗って

昨日のナックルガード取り付けが約4か月ぶりのバイクでしたが、本日はその効果確認のために近くのダム湖に ちょうど春先くらいの気温ですが、 山陰になる区間(標高 約200m)に入ると少し寒さを感じます。 まあそれでも革が厚めのグローブに変えていることもあ…

ナックルガードを装備して

MC49のハンドルは、ホンダの一般的なハンドル外径22.2Φではなく25.4Φと一回り太いため、純正のグリップヒータは販売されていません。リプレイス品はあるにはありますが、まずは様子を見るということでナックルガードを取り付けてみました。 World Walk:汎用…

2月7日は電車に乗って

今週は松山方面行きの電車に 4駅分乗って 駅舎の無いこちらの駅から散歩をスタート。 歩きだしてすぐの東宮神社の境内には何本もの桜の木がありましたが 若い一本の桜だけが早咲き 海の方に向かって田んぼの中の道を何回か折れて行くと 周りが全て田んぼに …