5月6日も鉄道に乗って

今日はこの列車ではなく

f:id:Ride-na:20210114223533j:plain


こちらの列車に乗ります。

f:id:Ride-na:20210114223655j:plain

 

そして列車からバスに乗り換え

f:id:Ride-na:20210114223539j:plain

 

さらに、こちらで自転車(レンタサイクル)に乗り換えます。

f:id:Ride-na:20210114223544j:plain

 

ゴールデンウィーク最終日のしまなみ(伯方島)は空いているので、10時30分でも余裕でレンタル出来ました。 

f:id:Ride-na:20210114223549j:plain

 

伯方島を時計周りに、まずはアーチ橋の大三島大橋 

f:id:Ride-na:20210114223556j:plain

 

次に斜張橋多々羅大橋 

f:id:Ride-na:20210114223604j:plain

 

かなり遠いけど生名橋も斜張橋です。

f:id:Ride-na:20210114223610j:plain

 

伯方島東側にある木浦港の造船所 

f:id:Ride-na:20210114223616j:plain

 

そしてちょっと寄り道して沖浦ビーチ 

f:id:Ride-na:20210114223621j:plain

 

最後に吊り橋の大島大橋を撮影したら

f:id:Ride-na:20210114223626j:plain

 

マリンオアシスはかた に到着。一周20kmくらいのサイクリングですが、車が少ない海沿いの道と適度な坂で楽しめます。 

f:id:Ride-na:20210114223631j:plain

 

汗をかいたあとの伯方の塩を使った塩ラーメンはしみます。

f:id:Ride-na:20210114223700j:plain


そして伯方の塩ソフト を食べたら

f:id:Ride-na:20210114223637j:plain

 

バスに乗って帰ります。ちなみに滞在時間はちょうど3.5時間でした。

f:id:Ride-na:20210114223645j:plain

 

今治駅で列車に乗り換えようとすると、まさかのアンパンマン列車 !! 

f:id:Ride-na:20210114223650j:plain