9時過ぎ、まだ風が涼しい農免道路
グローブを購入するため松山のショップへ
以前は若干サイズがキツメだった JRP も、最近は他メーカと同程度のサイズ感で製作されているようなので BPSのLサイズ を購入
その後はトコトコと高縄半島の海岸沿いを回って
二日間の走行距離は230km。
まずは、日帰りツーリングはokのようです。
1年振りくらいの はる のモリ
<HONDA 2BK-MC49> 累計230km時点
エンジン : 5、6 速の 50~60km/h辺りの速度域は気持ちよくトコトコと走れそうです
ハンドル : 位置は遠くないが、幅が1cmくらい内側に寄っていれば。という感じ。 一般道の走行速度域では不快な振動は無し
メータ : 9:30過ぎ 南西向き走行、14:30頃 北東向き走行 背中からの太陽光がメータガラス面に反射して判読不明。→アンチグレアのフィルムを貼り付ける予定
クラッチ : たぶんアシストスリッパークラッチが効いているのか、ストップアンドゴーが連続する市街地区間を30分位走っても左手の握力は全く失われていない模様
ステップ : 2cmくらい内側に寄っていれば。という感じだが、必要なときにはニーグリップもできるので後は慣れか?
足つき : ツンツンだったNCのために履いていたKUSHITANI / PECOS BOOTS (かかと/つま先ソール厚 : 32mm/20mm)から、SHORT BUILDER BOOTS II (かかと/つま先ソール厚 : 20mm/10mm)に履き戻しを行っても、かかとべったりで両膝が少し曲がる位の余裕あり (身長160cm)
※PECOS BOOTS → SHORT BUILDER BOOTS II (7年前に履いていたブーツで確か二代目) への履き戻しはMC49のシフトペダルがステップに近く、つま先が極厚のブーツではシフトチェンジができないため