10月3日はバイクに乗って

高速を東へと走り高知に。

f:id:Ride-na:20210111091020j:plain

 

幾つもの長いトンネルを抜けて

f:id:Ride-na:20210111091024j:plain

 

太平洋が見えたら

f:id:Ride-na:20210111091100j:plain

 

安芸市でドロメ(生しらす)と釜揚げちりめん(しらす)のハーフと

f:id:Ride-na:20210111091041j:plain

 

室戸の街の手前でミカン大福を頂き

f:id:Ride-na:20210111091037j:plain

 

室戸岬に到着。

f:id:Ride-na:20210111091046j:plain

 

Uターンして

f:id:Ride-na:20210111091028j:plain

 

太陽が沈む前に

f:id:Ride-na:20210111091032j:plain

 

奈半利のホテルに入りマグロづくしと

f:id:Ride-na:20210111091051j:plain

 

日本酒を 

f:id:Ride-na:20210111091055j:plain

 

しかし宿泊費の割引に加えて地域共通クーポンまで。しっかり高知県で消費させていただきます。

f:id:Ride-na:20210111091109j:plain

 

<HONDA 2BK-MC49> 累計1810km時点

f:id:Ride-na:20210111091105j:plain


サスペンション :  意識してシートの後ろに座り続けるため、ニーグリップはあきらめて両足ステップ荷重に変更。よほど荒れた路面でない限り路面からの突き上げは許容範囲に収まるようだ。

またニーグリップをしないことで高速域で発生しているフレームの振動を感じることがなくなった。

ハンドル : 80km/h以上の高速域においてハンドルの振動が許容範囲に収まってきたと感じるのは、速度に慣れてきてハンドルを柔らかく握れるようになっただけなのかもしれない。

乗車姿勢 : 高速巡行に慣れてきて、かつシートのうしろに座り少し猫背の姿勢を取ると、100km/hにおいても強く風を感じることはなくなりヘッドライトカウル等は必要ないと結論。