5月6日も電車に乗って

今日も早朝散歩

中華街から山手へと上るいつもの激坂で足が止まりそうになり衰えを感じる

六本木とは違い写ってはいないが散歩をしている人が何人も

公園からの横浜港

午前中入場しようかと思っていたが、かなり強い風が吹いており今回はパス ※10:04に稼働演出を停止のツィートがあがり終日動かなかったもよう?

山下公園はいつ来ても人が多い

ホテルの部屋で軽い朝食をとりゆっくりしてから大混雑の中華街を抜けて

イタリアンのコースランチ(シチリア料理)を

予約時間が少し早かったため余裕があるので最も近い石川町ではなく一駅分歩いてから電車に乗り

横浜で空いてる空港直通列車に乗り換え

混雑と強風で遅延続出して混乱しているかと思ったら、空港到着10分後にはアッサリとチェックイン完了!全然混雑していないし遅延案内も3機のみ

なので定刻の1時間半前には搭乗口に到着してマッタリしていると、1時間前になり1時間の遅延アナウンス!

20分早い高松は遅延10分で済んでいるのに?これから大混乱が発生する?

スマホの充電が完了しても松山便の機体が到着しないため空港内を往復1kmほど散歩

搭乗口に出発時刻23分前に戻ると到着した機体から乗客の皆さんが降り初めたところ、これ絶対再遅延するよね?

予定時刻の2分前になり口頭にて15分再遅延すると説明。安全最優先なので別に遅延は仕方がないけど、なぜ直前になるまで出発時間を変更しないんだろう?

結局16時49分にボーディングブリッジを離れ滑走路の風待ちの列に並ぶも全然動かず離陸まで更に1時間

初めて見る富士山直上

松山着はすっかり暗くなり

タッチの差でリムジンバスに間に合わなかったが、タクシーを飛ばして特急いしづちに乗り込み2時間遅れで済ませられた。なかなかにスリリング!!