10月15日もバイクに乗って

10月15日 ツーリング二日目

昨日の夕食は雨もパラつき真っ暗でわかりませんでしたが

レストランはホテルの中で景色が一番いい場所にあるようです

昨日走ってきたくねくねの海岸線をトコトコ走って

造船所のある町から

国道2号線に

そして川沿いの国道373号に

高速に入る前に休憩をはさみ

中国自動車道にin

山陽道はトンネル火災通行止め区間があるため中国道に多少流れてきているようで通行量が多い

SAもほぼ満車です

通過に時間がかかりそうな津山あたりをパスしたら

一般道に降りてまたトコトコと

北房コスモス広場

まだ七分咲きといったところでしょうか?

そのまま国道を走るとかなり南下してしまうため県道にin

国道180号に接続。楽しそうな山道を走ってもフロントがフアフアするのでいまいち楽しめない

180号は北上遠回りになるのでまた県道にin  ん?  なんか?

国道182号に接続したら東城からまた高速にのる予定でしたが・・・

計画を変更してまた県道にin

ハイ!!!

荒れた路面でもそれほどフロントが跳ねない

フロントサスペンション調整の必要性がゼロという訳ではありませんが、リア荷重になる姿勢で乗るとかなり安定するようです

ホクホク顔で三次に到着

野菜Wは余計だった・・・

 

<HONDA 2BK-MC49> 累計3500km時点

思いっきりシートの後ろに座る感じで乗るとフロントのサスペンションの動きが安定してきて路面が荒れていても、コーナーでもスムーズに走ることができるようです。2年前の10月に不快な振動を低減する方法として記載していましたが、リアサスペンションを交換して振動が低減してからは、ニーグリップの意識もあり少し前乗り的なポジションで走っていましたが、後ろ乗りの方がレブルには合っていたようです。ただ結構足にくる乗り方なので一日にどのくらい走れるものなのか? 

明日、レブル初のツーリング三日目で検証したいと思います。