10月16日もバイクに乗って

10月16日 7時過ぎの三次は霧の中

9時過ぎにホテルを出発、まだ山の方には霧が残っています

20kmくらい南下すると晴れ間が見えてきました

うん、リア荷重で走りが安定しています

左折して自転車では何度か走っている世羅のふれあいロードに入ります

ロードバイクだとアップダウンの縦断勾配だけで道を見てしまいがちですが、オートバイだと縦断勾配に加えコーナのつながりや横断勾配など道路線形全体で道を楽しめます

抜けのいいフルーツロード

山の駅・大豊で休憩

甘いものを頂いたら

山陽道には入らず

一気に370mを下って

三原の街へ

道の駅 みはら神明の里で休憩

国道2号線三原バイパスが開通して三原〜尾道間の移動がノンストレスになりました

と思っていたら工事渋滞

新尾道大橋も一車線工事中

おお、因島大橋までも工事中

いつもの大浜PAで尾道ラーメン

さすがに多々羅大橋や

大三島橋までも工事中ということはありませんでしたが、今日は風が強い

ひえー全長が4km以上もある来島海峡大橋は強い風の中バイクを走らせるのにかなりの気をつかってしまいました

 

<HONDA 2BK-MC49> 累計3680km時点

乗車ポジションを変えたことにより一般道の走行は安定してきました。なので、フロントのフアフアを扱いきれず低速走行となった無風の瀬戸大橋とかも今後は安定して走れるかと思います。ただ、長い下り坂や風が強い橋の上とかはまだ乗れておらず、四国を脱出して連泊ツーリングするにはそのあたりの解決が必要です。