7月5日はバイクに乗って

今週も9時過ぎに出発 

f:id:Ride-na:20210114200840j:plain

 

40kmほど高速を走ったら一般道路へ 

f:id:Ride-na:20210114200845j:plain

 

曇り空の海岸線を走って

f:id:Ride-na:20210114200850j:plain

 

道の駅で 

f:id:Ride-na:20210114200854j:plain

 

ご飯の量に対して刺身の方が多過ぎの海鮮丼(上)を。

f:id:Ride-na:20210114200859j:plain

 

<HONDA 2BK-MC49> 累計550km時点 

f:id:Ride-na:20210114200904j:plain

エンジン : 100km/h巡行では、アクセルをフルスロットルできるように握りなおすか、奥から握るかすることでキビキビと走れそうです。 

ハンドル : 100km/h巡行でも振動は特別大きくなることはありませんが、サービスエリアのトイレに寄ったらしばらくの間、手にしびれが残りました。これまでに400~600ccの複数の単気筒バイクを乗り継ぎましたが、短距離の走行でしびれが残る経験は初めてです。カウンターウエイトなり検討する予定です。 

タンク : 90km/hを超えるとタンクにも高周波振動が発生。ニーグリップをしている脚にビリビリと感じます。

サスペンション : 累計の走行距離が500kmを過ぎると一般道走行速度域でもスムーズな作動になりました。リプレイスすることを覚悟していましたが、当面はノーマルサスで乗ろうと思います。

乗車姿勢 : 100km/h巡行でも少し前傾姿勢を取るだけでかなり風を避けられるようです。なので、S Edition に装備されているヘッドライトカウルかメーターバイザー辺りの取り付けを検討することになるかもしれません。